プロフィール

スタッフ

吾平ってなんとなくいいよね。そんな言葉を生きがいに人生を歩み続ける男30代。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年6月 | メイン | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月28日 (火)

新メニュー告知

毎度、店長勝太郎で御座いますpaper

8月初旬より新メニュー、今回は【情熱グルメ】sign03

内容は情熱なんですsign02きっとsign02

まだ詳細は明かせませんが、うーん夏をイメージした海外の料理ですねーrestaurant

ベトナムとかインドとかインドネシアとかハワイとか、とかsecret

日程に関しましても、8月初旬としかまだお伝えできませんcoldsweats02

すいません、もっと煮詰まったら発表します。

あと、最近ウイスキー流行らしいので、ハイボールとか入れるかもです。

裏メニューでありますけど、山崎10年しかないので増やすかも・・・
あくまで、かも、かもsign02

久しぶりにちゃんとした吾平の内容でした。
7月はかなりブログ書いたなconfident
などと思うが見てくれている人増えたかなhappy02

つまらないから、アクセス増えないんだよと上司に言われないように頑張れ、俺good


2009年7月26日 (日)

月日が経つのは

早いscissors
と、先日感じました。

以前アルバイトをしていた子達が5名くらいで遊びにきたのですが、もうほとんど皆社会人sign01

二十歳くらいのイメージしかないので、ビックリしました。

りっぱになってなどと、勝手に親御さんのような感情を抱くと同時に確実に流れゆく年月を感じましたgawk

オープンの頃アルバイトをしていた子達などは、当時の私と同じくらいなっているじゃあーりませんかsign02

元気そーでなによりです。

結構来てくれる子も多く、それはそれはうれしいもんですng
おっと、俺はそんなキャラじゃなかった。

日々大変だけど、うれしいことも、悲しいことも、腹ただしいことも、いっぱいいっぱい人生にはあるpig

2009年7月23日 (木)

研修秘話

ようこそcloud店長勝太郎です。

急に吾平研修について書いてみようと思いましたscissors

もともとは、吾平さんは金沢から生まれたらしいですsign01

研修は、金沢で45日間の長期合宿で直営店での研修と座学のミックスでした。
直営店での研修は、店長はまったくと言っていいほど関わりがなく、ほとんどアルバイトの子に教えてもらいましたgawk
最初の3日間くらいは、教わりましたがその後はむしろ教えていたように感じ、なんじゃこりゃと多少なりとも疑問を抱いていましたが、それなりに楽しく仕事をしていました。
教わった事といえば、かわいい子は誰だとか、かわいこちゃんと同じシフトはいつだとか、そんなことしか思い出せませんconfident
勝手にアルバイトの子とそのことで盛り上がっていたいたある日、その子が駐車場でダーリンの車に乗って帰る姿を二人で見て、無理やんということに気付き10日ほどで恋は終わりを告げましたweep

関東からほとんど出たことのなかった私には、金沢という町は新鮮でした。
市内は栄えていて、大きな都市なんだなーなどと驚きhappy01
数人で市内をブラブラしながら、探検したのを今思い出しました。

研修ですので、お勉強の毎日でしたが、それでも思い起こすといろいろあり人生の思い出のひとつになりましたscissors


2009年7月21日 (火)

最近ちょっとだけ

ここ最近マメに更新を頑張る店長勝太郎ですscissors

今日もミヤネ屋バリバリ見ました。
皆既日食みたいなーとか思いました。以前書きましたが、ロマンチストなのでwink
先日も1時間ほど三日月と星を眺めていました

しかも朝3時

4時くらいには星が見られなくなるくらい明るくなってきました。good

夏だなー

月の形が変わると、シェイクスピアのロミオとジュリエットを思い浮かべますcatface

ロミオが月に誓ってと言った言葉に対し、ジュリエットが日増しに形を変えていく不実な月などに誓ってはいけませんと言ったあの名台詞night

私の人生で使うチャンスは今のところない

あれsign01
何この内容sign03
ここまで書いてから思ったけどなんなんだsign02

2009年7月20日 (月)

難しいなと思う

いやー夏ですね、店長の勝太郎ですscissors

もっと加須店を知ってもらおうと始めたブログですが、これが中々難しいwobbly

毎回内容に頭を悩ませますcoldsweats02

最近ちらほらと吾平の看板が変わったことを言われるようになりました。先日も吾平好きとおっしゃる男の子に熱くいいですねーと語られました。

うれしい限りです。興味を抱いてくれているのは、本当に好きなんだということだと感じられるのでhappy01

たぶん5年くらい加須で働いているので、顔見知りが増えた気がします。どこかへ行った時などに偶然お客様と会う事も増えてきました。コンビ二、レンタルビデオ店、スーパー、飲み屋などなどで。今じゃ、地元よりも知り合いが増え加須人化しています。

根暗で、人一倍人見知りな私ですが、話し掛けられると以外とうれしいですbleah

そんなところも、飲食店の魅力のひとつでしょうpig

2009年7月18日 (土)

連休

梅雨も終わり、暑さに一段と磨きがかかってきましたねweep

地球温暖化について、少し真剣に考えねばと思う今日この頃ですup

でも居酒屋にとっては、この暑さは味方なわけで悪い点ばかりではないのです(商売上ビールが出るからねlovely

しかし、私はもう三十路を越えているのに未だにビールは飲めません、といいますか酒はほとんど飲めません。居酒屋の店長なのにpunch

そのせいで、昔会社の飲み会で酷い目に会いました。
当時一番下っ端の私は、当然上司に飲めと言われるわけですが、頑固な私はその空気にもまったく従わず飲みませんでした。
すると、ちょっとイケイケな上司はかなり不機嫌モードで、全体の空気が凍りつきました。
不機嫌上司は、ビールにコロッケを混ぜ始め、飲めと殺意を込めて私にお勧めwobbly
見かねた同僚か、自分行きますといって代わりにイッキノミしてくれました。
ちょっとだけ舐めましたが、かなりやばかったです。

コバ君ありがとう、未だに感謝しています。

飲めたほうがいいなーと思いましたが、頑固な私は自分スタイルを死んでも崩さずコバ君のおかげでその場を乗り切りましたscissors

2009年7月15日 (水)

なるほど

本日第二話、店長勝太郎ですconfident

さきほどエミュウさんにパンを買いに行きました。
パン屋ですから、パンを買いに行くのは当たり前ですがsmile

入るとあま-い香りが立ち込め、一面に綺麗に並んだパンがあり、雰囲気のすごくいいお店だと感心しました。店内には5~6名くらい他のお客様もおり、人気の高さが伺えました。

ここが加須で評判のエミュウさんなんだなーなどど思いながら、パンを買って帰りました。

吾平ブログですが、加須市を盛り上げる為評判のお店に行って感想を書こうかな。
吾平のお客様が減らない程度にねgood

いよいよ解散

吾平は解散しませんconfident

最近の話題はもちろん政治です。
私の大好きなミヤネ屋でもその話題満載でいつも見ていますeye

以前大阪に住んでいたので、すっかり大阪好きになってしまいました。
あの頃は、ミヤネ屋はやっていませんでしたが、なるともという番組が似ていたように感じます。関東では味わえない、ちょっと適当な感じにはまりました。

番組も違うし、ゲストがとにかくお笑いの人が多く楽しいです。今ではメジャーですが、M-1出る前のブラックマヨネーズ、メッセンジャーの黒田さんなど最高です。

今年は選挙に行き、誰にいれるか、どの党を指示するのか真剣に考えようと思っています。
暑い夏に、熱く、歴史に残るような選挙になるかもしれないという期待感と有権者としての義務感を持ち足を運ぶつもりです。

大阪ネタと選挙ネタでごちゃごちゃですが、まっ、いいっかscissors

2009年7月14日 (火)

スタートから

書き始めてから、半年が経過しているのにまだ14件しかブログがないことに驚きを隠せない、店長勝太郎ですsign02

夏休みの宿題は、8月31日と9月1日で終わらせる学生時代を過ごして来ました。そういう人は、日記とか絶対続かないんだと大人になり改めて感じますwobbly

いや、自分だけかな。

本題、吾平木曜レディースデイは先週よりエミュウさんのメープルラウンドというパンを抽選で3組にお配りしています。人気のエミュウさんとのコラボですねbread
めちゃくちゃいいにおいで、激うまです。(食べてない気がするけど)
ちなにみ、吾平のデザート半額です。これもなかなかお得ですよ。

2009年7月 7日 (火)

7月7日晴れ

ミヤネ屋見てたら、今日七夕だって知りました。
なんか天気悪くて天の川は見られないらしいですねshine
でも今バリバリいい天気ですけどgemini

前、バリバリっていったらその表現古いよと言われました。確かに今使っている人いないなーって思ってたら、こないだ友人が使っていました。

吾平は若者が多いので、意味不明な日本語がバンバン飛び交っていますが、振り返れば自分も使っていたんだなーって思いました。バリバリってどっからでたのかなーって考えちゃいましたね。

七夕からバリバリに話題が変わっちゃいましたが、ロマンチストな私は、星に何のお願いをしようか迷っていますwobbly

結婚かなー

あれ、吾平全然関係ない話しだな、個人ブログになってるpunch


とりあえず吾平 埼玉加須店 のサービス一覧

とりあえず吾平 埼玉加須店